日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリンジマンが面白い…!

Amazonプライム会員の私は、年会費を払っている限りは、プライム会員特典対象の映画・ビデオが見放題なので、これを活用しない手はないのです。 先週あたりから見始めたのは、「フリンジマン」というテレビ東京のテレビ番組です。Wikipediaから少し引用する…

ニャンちゅうのおねえさん

日曜日の夕方、何気にNHK教育テレビを付けていたら、ニャンちゅうがやっていました。正式には、ニャンちゅうワールド放送局ですが、いわゆる子供向けの番組です。 娘が小さい頃は、見ていたような見ていなかったような、あまり定かな記憶はありません。その…

データベーススペシャリストに挑戦します

秋の情報処理試験は、ITストラテジスト試験を受験しましたが、出来は芳しくはありませんでした。結果の発表は12月ですが、まあ合格できる水準ではありません。 ITストラテジストはまた来年、気持ちを切り替えて、次は春の試験に向けての準備です。そして、春…

ニンテンドークラシックミニからの妄想

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンは、予想通りの売れ行き好調で、やはり予想通り定価より高い価格で売買されているようです。 私もリアルタイムのファミコン・スーパーファミコン世代なので、欲しくてたまらないのですが、結局は家でゆっくりゲ…

漫画のネット広告のこと

ネットを見ていると、いろいろな広告を目にします。中には邪魔だなと思うこともありますが、たいていは背景と同じくらいにしか感じません。しかし、漫画の広告だけは、何とも気になるのです。 ワンカットだけ掲載しているものや、2~3カットが数秒おきに切り…

ワイヤレスイヤホンがとても安くなっている

近頃は、通勤中に音楽を聴いています。イヤホンは、ごく普通のものを使っています。何か不自由しているわけではありませんが、ワイヤレスイヤホンにしてみたら、どんな感じになるのかなと思ったりしています。 ネットで調べてみると、安いものなら2,000~3,0…

時代は電子タバコなのか…?

電子タバコが流行っている(?)ようです。アイコス(iCOS)やら、グロー(glo)やらというものですね。私のまわりでも、喫煙者がどんどん電子タバコ派に変わっていっています。 確かに、家では煙たがられ、臭いと言われ、肩身の狭い思いをしている今日この…

最近のテレビは、凄い! けどね…。

もう2ヶ月ほど前の話になりますが、リビングのテレビが天寿を全うされました。買ってから10年ぐらいになった頃だと思います。液晶テレビの寿命が一般的にどの程度なのか、あまり分かってないのですが、もっと頑張ってもらっても良さそうに思いましたが…。 …

「奥ゆかしい」・・・素敵な表現ですね

「奥ゆかしい」というのは、深みや品があって、心をひかれるさまを現す表現です。語源をたどると、「奥」+「ゆかしい」で、ゆかしいというのは、もっと近づきたい、もっと知りたい、という意味のようです。 すなわち、「奥ゆかしい人」というのは、もっと奥…

初インド映画「きっと、うまくいく」

唐突ですが、私はAmazonのプライム会員です。プライム会員の特典の一つに、いや、むしろ人によっては最大の特典かもしれませんが、プライム・ビデオが視聴できるというものがあります。全てのビデオが対象というわけではありませんが、それでもかなりの映画…

スマホのmicroSDカードが不調

気が付けば、また更新間隔が空いてしまっています。メインブログでは、スマホを替えた話を書きました。 スマホ買い替え日記:ようこそAQUOS PHONE(SH-M03) - 無題で行こう 新しいスマホは、小さくて早くて、すこぶる快調なのですが…。一点だけ、microSDカ…


スポンサーリンク