読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

Googleアドセンスの広告が表示されない…何故?

f:id:kay72234:20170207072758j:plain


昨日のことですが、Googleアドセンスでいろいろと不思議な出来事がありました。突然、「あなたは審査中です」というお知らせの通知が表示され、かと思えば、審査が完了した旨のメールが送られてきたり…。


まあ、おかしな通知やメールだけなら、放っておけば良いのですが、ブログからアドセンスの広告が消えてしまいました。本来なら、広告が表示されるべき場所が、真っ白なスペースになってしまっています。


アドセンスの管理画面で見ることができる、PV数や広告の表示回数も、全くカウントアップされなくなりました。広告が表示されなくなったので、もっともな話です。


Googleアドセンスからのメールを見ると、今は審査に通過した状況で、広告ユニットを組み込んでおくと、アカウントが有効化するようなことが書いてあります。また、アカウントの有効化が完了するまでは広告が表示されないような意味のことも書いています…。


放置しておいたら、そのうちアカウントが有効化されて、広告表示が復活してくれるのでしょうか…? いろいろ謎なことが多いです。これでも、少しばかりはお小遣いを稼ぎ出してくれていたアドセンスです。はやく元の状態に戻って欲しいと切に願います。


スポンサーリンク