日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

まだまだ「つよさメーカー」で遊んでみる

f:id:kay72234:20170111221848j:plain

■はじめに

昨日メインブログの方で、次のようなエントリを投稿しました。

つよさメーカー」というのは、入力した名前と性別から、ドラクエ風のステータス画面を自動生成してくれる、お遊びツールのようなものです。面白いので、もう少し遊んでみました。


■ドラクエⅣ(FC)

まずはファミコン版のドラクエⅣです。

f:id:kay72234:20170111222041j:plain

「サイキックバンパイア」が何だか格好良いですし、レベルはかなり高いです。ちょっと体力バカっぽいですが。武器の「トマト」は、敵に投げつける感じでしょうか?


■ドラクエⅠ(SFC)

次はスーパーファミコン版のドラクエⅠです。

f:id:kay72234:20170111224231j:plain

HPは凄いです。ほぼMAXです。MPもかなりのものです。しかし、職業の「ばけもの」というのが残念でした。


■ドラクエⅡ(SFC)

どんどん行きましょう。スーパーファミコン版のドラクエⅡです。

f:id:kay72234:20170111224519j:plain

職業「むらゆうしゃ」は普通っぽい感じです。「みのまもり」のパラメータが131もあるわりに、守備力が35しかないのは、やはりボディペイントのせいなのでしょう。


■ドラクエⅤ(SFC)

続いてスーパーファミコン版のドラクエⅤです。

f:id:kay72234:20170111222715j:plain

職業は「けいびいん」です。何だか凄いMPですね。どんな呪文を覚えているのかが気になります…。めずらしく、立派な武器を装備しています。防具は弱いくせに。


■さいごに

なかなか面白いものですが、きりがないので、このあたりで終了します。使い方はごく簡単で、一瞬で画像ファイルとして生成してくれるので、プロフィールのページなんかに貼り付けるのも良いかもしれませんね。


スポンサーリンク