日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

データベーススペシャリストに挑戦します

f:id:kay72234:20171113223140j:image
 

秋の情報処理試験は、ITストラテジスト試験を受験しましたが、出来は芳しくはありませんでした。結果の発表は12月ですが、まあ合格できる水準ではありません。

ITストラテジストはまた来年、気持ちを切り替えて、次は春の試験に向けての準備です。そして、春の試験で挑戦するのは、データベーススペシャリスト試験です。

久しぶりの「論文」ではない試験です。身に付けないといけない知識は、かなり多そうな感じです。とりあえず、Kindle版のテキスト(情報処理教科書)も購入し、午後2対策用のスマホアプリも購入しました。試験までは5ヶ月ほどありますので、コツコツ頑張るのみです。

まあ、気が付けば、試験日まであと◯週間…というのがいつものパターンなのですが…。

 


スポンサーリンク