日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

毎日変化のある被写体が身近にあるとブログのネタになる

f:id:kay72234:20170223071102j:plain


このブログは、気楽にちょくちょく書こうと思いながら、また何日か空いてしまいました。何を書いても自分の勝手なのですが、何か「これ」というネタがないと、なかなか筆が進まないのが正直なところです。


さて、昨日メインブログに書いたのが、こちらの記事。昨年から家で飼い始めた猫の写真をペタペタと掲載したものです。


猫も飼ってみると、こんなに可愛いものとあらためて感じました。ついつい写真に撮って、誰かに見せたくなる気持ちも分かります。


さて、ブログというのも、文字ばかりがギッシリ書かれたページより、適度に写真が織り混ぜられたページの方が読みやすいし、楽しいものです。ブログのネタに困ったら、写真をペタペタ貼り付けて、簡単にコメントなどを書けば、それで何となく記事になります。


そう考えると、ペットのように身近に被写体があると、ブログを続けやすい環境と言えるでしょう。メインブログの記事を投稿してから、そんなことを考えました。


スポンサーリンク