読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

還元率0.5%のポイントカードにはインセンティブを感じない

f:id:kay72234:20170220215143j:plain


メインブログに書いた昨日の記事は、Tポイントカードに関するネタでした。いつ作ったのか全く記憶にありませんが、財布にTポイントカードが入っていたのです。


買い物をしてポイントが貯まるということ自体は、嬉しいことなのですが、実際に計算してみると、かなり残念な感じがしました。200円ごとに1ポイント(1ポイント=1円)ですからね…。


200円の商品が199円になっても、あまり嬉しいと感じないのですね。それと比べたら、スーパーで10%引きになった商品を買った方がよっぽどお得です。そんなわけで、Tポイントカードのように還元率が0.5%だと、インセンティブは全く感じられません。


それはそうと、いろいろ調べていると「Tポイントもってないよカード」なるものがあるようですね。

http://zeller-lab.com/t-mottenai/


お遊びですが、わざわざPDFで準備しているのも素敵です。


スポンサーリンク