日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

情報処理試験6連勝に向けて

f:id:kay72234:20170217215314j:plain


気が付けば、思いのほか更新間隔があいてしまっていました。そんな中、メインブログの方に書いたのは、こちらの記事。


年2回実施される情報処理試験、春の試験はあと2ヶ月になりました。私、実はここまで、5回連続で情報処理試験に合格しています。

応用情報
情報セキュリティスペシャリスト
ネットワークスペシャリスト
プロジェクトマネージャ
システムアーキテクト

応用情報の少し前には、ITパスポートも合格していますが、これは置いておきます。そして、次の春の試験では、システム監査技術者を受験する予定です。もう申込んでいます。


私の会社では、高度情報処理試験に合格すると、一時金を貰えるので、それはもちろんモチベーションに繋がるのですが、連続して合格すると、どうしてもまた合格したいと思うようになります。


試験日が近づくにつれて、しだいにやる気が出てくるものだと思いますが、まだまだトップギアには入らない感じ…。まあ、ボチボチ頑張りましょう。


スポンサーリンク