読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

Googleアドセンスで起こった異変の顛末

f:id:kay72234:20170209222906j:plain


Googleアドセンスで起きた異変、広告が表示されなくなった事件も、ひとまず解決しました。


ある日突然、審査中に戻ったような状態になり、広告が表示されなくなったと思えば、審査完了おめでとうという感じで、再び広告が表示されるようになりました。


Googleアドセンスの管理画面で広告ユニットを再作成し、広告を貼りなおしてみたものの、その時点では状況は何も変わらなかったので、おそらく結果的に何もせずとも元に戻ったのでしょうね。


まあ、私の場合は日に100円、200円程度の収益しかないので、全くダメージはありませんでしたが、アドセンスで生計を立てている人が同じような状況になったとしたら、結構な痛手なのではないでしょうか。


そう考えると、ブロガーというのもなかなか恐ろしいものですね。何かの事情でアカウント停止をくらったりすると、そこで終了してしまうわけですから。私は引き続き、お小遣い程度にコツコツやるとしましょう。


スポンサーリンク