日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

娘がインフルエンザになりました

f:id:kay72234:20170206065129j:plain


娘がインフルエンザになりました。先週末、土曜日の昼過ぎから熱が高くなり、その時点では38度強でした。とりあえず一晩、様子を見たものの、夜はひどく寝苦しかったようです。朝に体温を計ると、ちょうど40度ありました。


この時点でもう、ほぼインフルエンザは確実だと思いましたが…きちんと診察してもらわないといけません。日曜日なので、応急診療所に連れていくしかありません。受け付け開始の9時に合わせて診療所に行きましたが、すでにかなりの患者さんがいました。


しばらく待つと、娘の診察の番がきました。インフルエンザの検査を行い、結果はやはり陽性、インフルエンザ確定でした。小学校でもかなり流行っているようなので、学校で貰ってきたのでしょうね。


さて、娘は今日から1週間は学校に行ってはいけないので、今週一杯はお休みです。私も感染しないよう、注意していますが、大丈夫でしょうか…。あまり抵抗力が低下しているわけではないので、なんとか耐えきりたいところです。


スポンサーリンク