読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

リトライ無限のブラウザゲーム:時間泥棒にご注意を

ゲーム関連

f:id:kay72234:20170205171103j:plain


テレビゲームというのは元来、生産性のないものです。ただ指先を動かしているだけで、何も産み出さない行為なのです。スマートフォンで遊ぶことができるゲームというのも同じで、何も生産に繋がるものではなく、時間泥棒そのものなのであります。


メインブログの上記の記事では、ブラウザ上で
JavaScriptだけで動作するミニゲームを紹介しました。アプリをダウンロードする手間さえなく、すぐにゲームを開始することができてしまうという、面倒くさがりにとっては非常にありがたいものです。


この手のゲームは、ワンプレイの時間が短くて、何度も繰り返しプレイしてしまうという特徴があります。上手くいかなかったらもう一度、上手くいってももう一度、という具合に、気が付けば何度もリトライして時間ばかりが過ぎ去っているというわけです。


あまり難しいことを考えずにプレイすることができるゲームを、ボーッとプレイするのは実際のところ、やみつきになります。通勤電車の中でだけ! というように、時間を区切って楽しむなら良いですが、私のように意志の弱い人は、ご注意くださいませ…。


スポンサーリンク