読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

ブログのアクセスが増えていく楽しみ

ブログの話

f:id:kay72234:20170124082446j:plain


もともと、このブログはGoogleアドセンスの審査を通すために作ったものでした。思惑どおり、Googleアドセンスの審査に通過したあとは、長らく放置していました。しかし最近になってから、とりあえずの備忘や思い付いたこと、メインブログの記事の補足などを書いていこうと思って、ブログタイトルを変えたりしました。


そんなわけで、記事の内容も、おおよそ誰の役にも立たないようなものばかりだと思います。それでも、パラパラとアクセスが発生しているのが面白いところです。検索でヒットすることもあるのでしょうか…?


初めてブログを開設したころは、毎日どれだけアクセスが来ているか、それこそ1日に何度もアクセス数を確認していました。日々のアクセスの増減に一喜一憂していました。


そう考えると、このブログは気楽なものです。たまにアクセス数を覗いてみて、なるほどな…と思うぐらいなものです。内容は薄くとも、少しずつ記事の数が増えることに伴って、アクセス数がどれくらい増えるのか、楽しみではあります。孫の成長を見るお祖父さんは、こんな気分なのでしょうか。


スポンサーリンク