日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

「続きを読む」ボタンについて

f:id:kay72234:20170112214807j:plain


ニュースサイトやブログなどで良く見かける「続きを読む」ボタン。続きの文章が非表示にしてあるだけで、ボタンを押すとペロンと表示される場合は、全く気になりません。しかし、ボタンを押すと、もう一度サイトにアクセスして、全文を取得しにいくタイプは、好きではありません。


昔に比べると、通信回線事情は格段に向上してはいます。サイトにアクセスしてからのレスポンスも、ほんの数秒程度なのかもしれません。しかし、その数秒が、焦れったく思ってしまうのです。慣れというのは恐ろしいものですね。


みんながみんな、私のような人間ばかりではないと思いますが、そう考えると、サイトとの通信回数は極力少ない方が良さそうです。このあたりに、好まれるサイトの作りのヒントがありました。


スポンサーリンク