日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

アクセスが集まるブログ記事とは?

f:id:kay72234:20170104070732j:plain

■はじめに

三が日も終わりました。今年はお日柄的に、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。私も今日が仕事始めです。何だか、あっという間のお正月休みでしたね。


■メインブログのある記事

さて、昨日はメインブログで、次のような記事を書きました。ダイソンのコードレス型掃除機に関する記事です。


これまで使っていた掃除機がくたびれてきたので、ダイソンの製品を購入し、使ってみた感想などを添えた内容でした。


■アクセスが集まる記事

この記事は、思いのほか多くのアクセスが集まりました。昨日1日で、この記事だけで100PVでしたので、なかなかのものです。はてなブックマークもいくつか付けていただきました。

メインブログでは、だいたい2日に1件ぐらいのペースで記事を書いていますが、アクセスが集まる記事というのは、昨日のダイソンの掃除機のように、実際に製品を使ってみた感想やレビュー記事のようです。

買おうかどうか、迷っている人にとっては、その製品の良い点も悪い点も、正直に感じたままに書かれたものは、貴重な材料になるわけです。


■さいごに

毎度毎度、高価な製品のことを書くことはできませんが、たとえば100均の商品でも、立派なレビュー記事になります。ブログのネタに困ったときは、何でも最近買ったもののことを記事にすると良いかもしれませんね。


スポンサーリンク