読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

鼻の調子が悪い

雑感など

f:id:kay72234:20170102201335j:plain

■はじめに

私は鼻が良くありません。鼻が良くないというと、何のことかと思われますね。一つは、匂いが分からないということです。子供のころは、少しぐらいは匂いが分かっていたと思うのですが、最近は匂いが全く分からないのです。
臭い匂いが分からない点では良いのかもしれませんが、逆にいい匂いというのも分かりません。得をしているのか損をしているのかと考えると、損をしている気がするんですよね…

■鼻水も止まらなくなります

匂いが分からないことの他に、もう一つは鼻水が止まらなくなることがあります。調子が良い日は何ともないですが、調子が悪い日は、鼻水が止まらなくなります。花粉症ではなく、鼻炎だということなのですが…
鼻をかんでも、またすぐに鼻水が出てきます。ティッシュペーパーが馬鹿にならないぐらいに、鼻をかむのです。しかし、市販の鼻炎用の薬を飲むと、ほとんどはピタリとおさまります。だから良いというわけでもないのですがね…
今日も朝から鼻の調子が悪かったです。平日は、会社に着くとおさまったりするんですよね。どういうムカニズムなんでしょうね?

■さいごに

こんな鼻で、何年も過ごして来ましたので、もはや何ということもないのですが、鼻が良ければ、また違う人生が待っていたのかもしれませんね。なんて大げさな話ではなく、ちゃんと治療すれば良い話ですね…非常に困っているわけではないので、ついついそのままにしてしまいます。


スポンサーリンク