日々来々

明日はまた来る。日々の出来事を何となく書き連ねていきます。

MENU

今日は宴会でした

f:id:kay72234:20170102184759j:plain

■はじめに

今日は水曜日ということで、週の中日でしたね。そんなお日柄でしたが、今日はは会社の人たちとの宴会がありました。最近はあまりしょっちゅう飲みには行かなくなったので、たまには良いですね♪昔は何かあれば、すぐに飲みに行っていましたが…

■こじんまりとした宴会です

主旨は今週から課に異動してきた人の歓迎会です。とりあえず、都合のつくメンバーで行こうということで、5人のこじんまりとした宴会でした。本当はもう一人、参加する予定だったのですが、体調不良で本日は欠席になりました。またの機会に行きましょう。

4人は揃って会社を出て、お店に到着しました。もう一人は、少しだけ残業せざるを得ない状況…やむなく、一旦4人でスタートです。
もう一人も、30分遅れで到着、これで揃いましたので、あらためて乾杯!

■もっぱらビールです

乾杯のときは、皆ビールですが、以降はそれぞれ好きなものを注文します。日本酒を注文する人、ハイボールを注文する人、サワー系を注文する人、それぞれです。
私はひたすらビールです。日本酒も焼酎も勧められればいただきますが、やはりビールが良いですね。家ではもっぱら発泡酒なので、ビールは良いです。

■つい寄り道

まだ水曜日なので、1次会で終了して解散です。私は最寄りの駅に着いてから、家に返るまでに飲食店がいくつもあります。
けっこう飲み食いしたのですが、もう少し食べたい気分…
誘惑には勝てず、王将に入ってしまいました。餃子一人前と生ビールを注文します。ビールがなくなったところで、チャーハンを追加しました。美味しかったですが、食べ過ぎましたね…さて、これで本当に帰りましょう。ごちそうさまでした。

■さいごに

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎになりました。しかし、楽しかったですね。まだ水曜日ですが、また明日から頑張りましょう!


スポンサーリンク